green forest(グリーンフォレスト)- 青森の庭づくり、ガーデニング、エクステリアの専門店

NEWS[お知らせ]

2024年 新年のご挨拶

2024.1.2 -[お知らせ

元日、新年のご挨拶を…と思っていたところに能登半島地震が。

何度か行きましたが、北陸地方は本当に良いところで、子供の頃は将来能登に住みたいと思っていましたし、大学時代の親友が2人住んでいます。同じ雪国として勝手に親近感を持っておりました。

早く穏やかな日々が戻ることを願ってやみません。 皆さまの安全とご多幸をお祈り申し上げます。

昨年中は大変お世話になりました。

新年、新たに気を引き締めて、楽しく、明るく、

青森に住む多くのお客様に、「みどりのある暮らし」をご提供したいと思っております。

よろしくお願い致します。

今年の年賀状は、松ぼっくりから生えているクロマツです。

松が縁起の良い理由

世界中に9種類の松があるのですが、そのうちの6種類が日本で自生しています。

代表的な、クロマツ、アカマツ、
葉が短く盆栽でもおなじみの五葉松、
大王松、琉球松、エゾ松などです。

松は神様が降りてくる神聖な木とされていまして、また、厳しい環境でも常に緑の葉を保つことから不老不死を表し、「長寿」の意味を持つので、縁起の良い植物とされています。

不老とまでは行かなくても、皆様が健康で良い年になられますように。

本年もよろしくお願い致します。

ページトップへ